Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張

15日~16日にかけて、1泊2日で東京へ行ってました。目的はこれへの出展およびセミナー受講です。マイクロソフトの新製品ローンチイベントで、今回はVisual Studio 2008、Windows Server 2008、SQL Server 2008の3つが核ですね。イベントのテーマは Heroes happen here ということで、「現場からヒーローが生まれるんだ」ということ。つまり、技術者は誰でもヒーロ足り得るってこと。Heroesにかけて、会場内はDavid BowieのHeroesが流れまくってました。もう、解りやすいなぁ。あとは、初日の基調講演時のSEがMobyの先日リリースになった新譜「Last night」を流してましたね。一体誰の趣味なんだか。その後、生演奏(AORみたいなの)に続き、草野仁さんの登場で腰が抜けた。一体、なぜ、こんな所に彼が出てくるのかと。目線が定期的に下を向いてたので、カンペを読んでいたのは間違いないが、別群に上手いMCでした。さすがプロ。

久々の東京、そして久々のスーツに革靴。イベント時間が長く、へとへとになりましたが、まずまず有意義な時間となりました。1日目終了後の串焼き屋が美味かったし。イベント会場が東京タワーに近かったのですが、実は私1度も東京タワーに訪れたことが無く、今回の出張が人生史上最も東京タワーに近づいた瞬間となったのでした。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。