Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSSリーダープラグイン

FC2ブログを評価し始めてから早2週間が経過しましたが、サイドバーに表示するためのRSSリーダープラグインというものが存在しない事に気づきました。seesaaブログの方はプラグインはあったのですが、吐き出すHTMLタグを整形できないのであえなくボツでした。

んで、色々探してたんですが、RSSフィードをWebサイトに表示できるサービスっていうのが結構ありますね。ものの5分検索しただけでこれぐらい出てきました。

FeedSweep
Feedroll
Feed2JS

FeedSweepはASP.NETを使っているようです。仕事で.NETに触れる機会が多い私としては興味深いところではありますが、サーバが落ちてるのか高負荷なのかフィードが表示されませんでした。次にFeedrollですが、こいつを貼り付ける元のWEBページのエンコードがUTF-8でないと日本語が文字化けしちゃうようです。FC2ブログはEUCですのでこっちもNGですね。気を取り直して、Feed2JSですが、こっちもUTF-8でないと日本語出ません。あちゃーもう無理か…と諦めていたところ、こんなものを発見!

CallbeeFeed

何でもFeed2JSで配っているPHPスクリプトを使って作成されたサービスだそうだ。しかもEUCエンコーディングに対応している。これは良さそうだ。

というわけでしばらくCallbeFeedを使ってみます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。