Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xacti CG-65 ファームウェアを更新

Xactiの新機種DMX-CA8の発売ニュースをきっかけにXactiのWebサイトを訪れたら、私の持っているCG-65のファームウェアのアップデータが公開されている事に気づいた。

DMX-CG65ファームウェアアップデート | 三洋電機

DMX-CG65用のファームウェアをダウンロードし、アップデートする方法を説明致します。ファームウェア(カメラ内部を制御するためのソフトウェア)をアップデートすると、下記内容に対応します。

【 ファームウェア(更新日2008/4/18)の主な内容 】
・ 一部の動画共有サイトへの動画アップロードにおいて、再生開始時に発生する映像が乱れる現象への対応

【 対象商品 】
・ DMX-CG65(S)/DMX-CG65 (K)/DMX-CG65 (G)


実はこの現象、私も過去体験していました。Xactiで撮影した動画をYouTubeにアップしたら、動画の冒頭数秒間がモザイク処理されたようになっていたのです。ただし、iMovieなどで編集してやると現象が発生しなくなったので、特に気にはしていませんでした。そっかー、この現象はXacti側の問題だったんですね。早速アップデートしておきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。