Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慣らし運転遂行中



先日購入したDトラッカーですが、まずは500キロを目標に慣らし運転中でございます。500キロ走行したら、オイルとエレメント交換に行くつもり。それまでは最高でも6速70キロを守って走りますよ。昨日は天気も良かったし、昼間に蔵王山麓まで行ってきた。名取から岩沼、村田へと県道を走り、遠刈田温泉、青根温泉を抜けて川崎町へと行くルートです。全体で100キロ弱でしょうか。これで走行距離が200キロを超えました。うまく行けばGW直後には500キロいけるかもしれません。ちなみに気になる燃費ですが、通勤60キロ、信号の殆ど無い県道を90キロ、合わせて150キロで給油が5リットルでしたので、ジャスト30キロになります。なかなか良い燃費ですね。まぁ、慣らし運転が終了して回すようになると25キロぐらいに落ち着きそうですが。

200キロ走行したところでのインプレッションですが、意外とリアサスがふにゃふにゃしてます。このぐらいの方が乗り心地が良いのかな。あと、なんと言っても、コーナーで深くバンクさせることができるので、乗っていて気持ちがイイ。これはFTRじゃ味わえない楽しみです。当然のことながらFTRとは比べ物にならないぐらい速いです。そして視点が高いのもグッド。驚いたことにランクルに乗ったドライバーと殆ど目線の高さが一緒なんです。これのお陰で渋滞時の前方の見通しが良いのと、何となく高いところから見下ろす優越感に浸れます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。