Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XPで当ブログをご覧になっている皆さんへ

約2年前にこのエントリで書いたように、当サイトはメイリオフォントがインストールされている環境では、より綺麗に文字を表示することができます。しかし、このフォントはWindows Vistaには標準搭載されているのですが、Windows XPはというと、これまではイレギュラーな方法を取らないとインストールできなかったわけです。しかし、先日晴れてフォント単体のダウンロードが可能になりました。

窓の杜 - 【NEWS】Microsoft、Windows XP向け“メイリオ”フォントの単体版を公開

というわけで、Windows XPを利用の皆様、上記の記事中のリンクからMicrosoftのダウンロードセンターに飛んで、メイリオフォントをダウンロード、インストールしてください。そうすれば、見違えるほど綺麗に表示されます。ちなみに、最近はメイリオで表示するWebサイトが増えてきていますので、当ブログ以外でも綺麗なフォントでWeb閲覧できますよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。