Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト


アフタースクール

アフタースクールの先行試写会に仙台フォーラムへと行ってきました。なんでも、連れが仙台パルコのWebサイトから申し込んだら当選したらしい。無料で一般公開より早く映画が観られる。しかも大泉洋が主演です。いやあ、これは嬉しい。会場では一人一人にパルコからお土産が配られました。中身は水と各種パンフでしたけど。。。水はちょっといいところの水のようです。アラバキといい、パルコの宣伝にかける意気込みを感じられずにはいられません。別に宣伝なんぞせんでも充分に集客できると思うけどね。あの立地の良さだし。

さて、映画ですが、なかなか面白かった。大泉さんの一挙手一投足には会場からも笑いの声が。あの人スクリーン上で演技してても、「どうでしょう」が頭をよぎるからすごい。声出してゲラゲラ笑ってる、熱心な大泉フリークも居ましたが、この日は、そんな人が劇場に居ても許される良い意味での緩さがあった。まあ、金払って無いからかもしれんが。アヒルと鴨みたいに最後は、「えっ」っていう展開になるんだけれども、「ん、なんで?」と思ってから、種明かしまでの時間がエライ短いので、個人的にはもっと引っ張って欲しかったと思う。ただし、解りやすさという観点からはこの方が良いのかもしれん。種が分かってから、自分の記憶を巻き戻して、答え合わせをしたが、全部見事にパズルが解けたし。あと、STEREO FUTUREで麻生久美子と共演してた桃生亜希子が風俗嬢役で出てたのに驚いた。もうちょっと良い役上げても良いのに。。。ちなみに彼女はワンシーンのみの出演ですが、ここでの大泉さんの機転の利かせ方が物語の重要なポイントですね。おっと、これ以上は喋らないでおこう。

終演後、フォーラム近くの焼肉屋「ギューギュー」で焼肉を食べて帰ってきました。ここ、毎日カルビ半額で出してるみたいで、1人前が350円と安かった。・・・けど、中落ちカルビ(仙台牛)とか頼んでたら、普通に一人4000円以上取られてしまった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

