Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Death Cab For Cutie New Album

5月13日がワールドワイドの発売日なので、「どーせ売ってねーだろ、ここじゃあ」とダメもとで、HMV仙台泉大沢に行ったら、2枚だけ売ってました。初めて入ったけど、ここかなり小さい。HMV名取よりも小さいんじゃないかな。輸入盤の数も少ないし、よほどメジャーなもので無い限り購入できないと思う。明日SPECIAL OTHERSのライブがJUNKBOXであるので、一番町で購入しようと思っていたけど、1日早く入手できて良かった。

Narrow StairsNarrow Stairs
(2008/05/13)
Death Cab For Cutie

商品詳細を見る

今、まさに通して音を聴いている最中なんだけれど、3年ぶりの新譜でTransatlanticismやThe Photo Album期のサウンドを期待していると、思いっきり肩透かしを喰らうことになって落ち込むので気をつけましょう。以前エモの括りで語られた頃の面影は微塵もありません。We Looked Like GiantsやThe Sound of Settlingのような曲はもう無いです。でも、私はこのアルバム好きですよ。Plansの正統な進化系だと思います。音作りが非常に丁寧で、作り込み方がこれまでの非じゃないです。きっとレコーディングとマスタリングに相当の時間を費やしているんじゃないかな。ベンの歌声も今までのどのアルバムよりも魅力的だと思いますし、なんだか癒されるアルバムです。IDAのアルバムを聴き終わった感じに似てるかな。まあ、もう少し聴き込むと感想が違ってくるんだと思いますが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。