Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト


SPECIAL OTHERS at SENDAI JUNKBOX

スペアザのワンマンに行ってきました。昨年秋の福島、先月のアラバキと2度フェスで観る機会があったのえすが、ワンマンは今回が初めてになります。スペアザは4人組のインストバンドで、公式ページによると「ポップでメロディアスな楽曲とオーガニックなグルーヴで、クラブシーンの若者を中心に圧倒的な支持を集める新世代ストリートジャムバンド。インプロヴィゼーション(即興)を主体にしたプレイスタイルやジャム、ジャズ、アフロ、南米音楽の影響を色濃く受けたサウンドのクールさ。そしてストリートアーティスト的気取りのないフレンドリーさと自由でおおらかなそのポップセンス。その絶妙なバランスで、ディープな音楽ファンからJPOPユーザーまで幅広いリスナーを魅了している。」とのこと。あー、長い。。。

ライブはというと、2部構成で、途中で休憩を挟むという形体。MCで福岡(京都だっけ?)では1部終わった後に、「えー、アンコール無しで終わっちゃうの?」というお客さんが多かったらしく、ここ仙台では事前に丁寧に説明しておりました。チケットはソールドアウトでしたが、昨年のコーネリアス程は混んでおらず、おそらく400人弱しか売ってないと思います。私はというと、昼から飲まず食わずでライブに行き、ビールを2杯飲んだら、立ってるのが辛くなってきたので、2部のLaunrentech~Night Paradiseの流れの途中で帰宅してしまいました。ライブ(ワンマン)の途中で帰るのは人生初じゃないかな。決してライブがつまらなかったわけではないんですがねー。1部と2部の間で中だるみしちゃって、もう一杯ビール飲んだのが良くなかったかな。そして、金曜日はまたしてもJUNKBOXでPerfumeを観てきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

