Fast & Slow

日々雑感



MacにもFireFox3 RC入れてみた



Windows機だけでなく、MacBookにもFireFox3 RCをインストールしてみました。しかもプロファイルを分けずにFireFox2へ上書きインストール。もう大分安定しているから、何かあっても心中するつもり。

Mac版は、なんと言っても、ブラウザの外観がMacOSネイティブなものになったのが大きいです。上の画像を見てもらえばわかると思うんだけど、一見すると、Safariと見間違う程です。

Mozilla Japan - Firefox 3 Release Candidate リリースノート

Mac との統合: 新しいテーマによって、ツールバーやアイコンをはじめとするユーザインタフェースの見た目が、よりネイティブの OS X アプリケーションに近づきました。また、OS X のユーザインタフェース部品が利用できるようになったほか、ダウンロードの完了と更新の通知に Growl をサポートしました。[戻る] [進む] ボタンが統合され、Web ページの行き来がより一層簡単になりました。


あと、個人的に気に入ってるのが、以下の機能。以前までは文字を拡大しても、画像はそのままだから、ページレイアウトが崩れてしまう事が多々あったんだけど、3.0では画像も拡大するので、レイアウトが崩れにくくなってて見栄えが良いです。

ページ全体のズーム: [表示] メニューとキーボードショートカットから、新しいズーム機能によってページ全体をズームイン・ズームアウトして、レイアウト、テキストおよび画像、またはオプションで文字サイズのみを拡大・縮小することができます。ここでの設定はサイトごとに記憶され、再びそのサイトを訪れると復元されます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

