Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーん、太っ腹

東北福祉大学がWindows PCからMacBookにスイッチした理由

2008年の4月より、学生さん一人につき一台のMacBookとiPod nanoを無償貸与することになった東北福祉大学。東北福祉大学ではこれまで3年間、Windowsのノートパソコンを学生さんに提供してきましたが、今年度からMacBookにスイッチすることで、さらに魅力的な学習環境を提供することができました。


昨年TOEICの試験会場で出向いた事もある東北福祉大学ですが、なんと、今年入学した生徒一人につき、MacBook(白)とiPod nanoを無償貸与しているんだそう。その数、全部で1400台。つまり当たり前だけど1400人のMacユーザーもこの瞬間に誕生しているわけで、これはただただ凄い数だなぁと思った次第。記事リンク先の写真でLeopardのデスクトップが並んでる姿は圧巻です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。