Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AirTunes使いたきゃ旧Last.fm Playerを使うべし

だいぶ前のエントリで新しくなったLast.fm(Last.fm Playerに変わる新しいアプリ)を使ってみたいと述べましたが、ようやく使ってみました。いや、実のところ、このエントリを書いた直後にダウンロードしてみたのですが、Last.fm Playerにあった機能の1つ「External player」が無くなっていたのにガックリきて、その後全然いじって無かったのです。

Last.fm Player(旧アプリ)
Last.fm Player

Last.fm(新アプリ)
Last.fm

「External player」とはLast.fmで受信したネットラジオを他のメディアプレーヤーにストリーミング送信する機能のことです。この機能があるとラジオをiTunesやWindowsMediaPlayerなどで再生できます。iTunesで再生できるってことはAirTunesが使えるってわけですよ。ラジオを無線で飛ばしつつ自宅のステレオセットで聴くのは非常に快適ですからね。この方法を1度知ってしまうとやめられません。

「External player」の復活は、フォーラムのPreviously Suggested Ideasにあがっている(当然でしょ)ようですので、そのうちアプリケーションのバージョンアップによって対応されることでしょう。それまでは、旧Last.fm Playerを使えばOKです。既にオフィシャルではダウンロード不可能ですが、こちらのサイトからダウンロード可能ですし、今でもきちんと動作します。私もこっちを使っています。

スポンサーサイト

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。