Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト


梅雨

先週、仙台も梅雨入りし、毎日グズグズした天気が続きます。梅雨入りして湿度が高くなったせいか、最近以上に寝起きが悪いのです。起きても体がだるい、重い。寝ることで余計に疲れている感覚すらある。今日なんて出勤してからも、重く湿った空気にやられて、ずーっと体調が悪かった。やっぱり湿度のせいなのか。今まではこんな事は無かったと記憶しているが、これも歳のせいなのかな~、だとしたら悲しい。カラッと晴れてくれよ、と週間天気予報を見るも、曇り、曇り、曇り、のオンパレード。これなら3日降って、1日晴れてくれた方がまだマシだよね。そういえば、今日帰宅してから、ちょっと前のトップランナーを観た。写真家の梅佳代の回。彼女とんでもなく変だった。以前、情熱大陸で見たときのイメージが覆されました。情熱大陸は誰でも格好良く見せてしまう演出があるけど、トップランナーはそれが無くて好きです。特にMCが箭内道彦になった今期は、面白い。一見やる気が無いように見せておいて、実は鋭い質問をするもんなぁ。あの細すぎる目でしっかり物事を見ていらっしゃる。観察力とか洞察力は素晴らしいものがあるよなーと。

えーと、先日購入したのを記録しておきます。Yo La Tengoです。87年と89年のアルバムが1枚になったお得盤。というか今はこのカップリング盤これしか売ってない。ライブの定番曲Did I Tell Youが入ってます。あと、The Evil That Men Doという曲も入っているのですが、元メタルな私は、この曲名でピンと来るのは、そう、Iron Maidenですよね。Maiden屈指の名曲と同名です。
President Yo La Tengo/New Wave Hot DogsPresident Yo La Tengo/New Wave Hot Dogs
(1996/06/18)
Yo La Tengo

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

