Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 DAY2

えーと、2日目です。

この日は、早くから観たいアーティストは居なかったので、札幌市内にあるスープカレー屋さんyellowで昼食を食べてから会場入り。ホテルで貰った地図の端っこに載っていたカレー屋だったのだが、これが実に美味かった。それもそのはず、このお店、札幌スープカレーランキング2007第一位だったらしい。なんたる強運。

2日目は昨日の雨模様とはうってかわって晴天に恵まれた。


観たアーティストは以下。

MONGOL800 → Double Famous → BEAT CRUSADERS → pupa → Mr.Children → EGO-WRAPPIN' → □□□ → ゆらゆら帝国 → サニーデイ・サービス → 東京スカパラダイスオーケストラ


でも、この中で全編観たのはサニーデイぐらいなもので、他は20分ぐらいずつかな~。ちまちま観てました。時間がかぶってるのも多かったし。でも、pupaを全部観なかったのは、非常に後悔しています。3曲目で大好きなCreaksを演奏したので、満足してしまったのです。今年のエゾ最大の後悔はここですよ、ここ。□□□は初めて観た。とにかく人少なかったです。こちらも大好きな曲、渚のシンデレラを演奏したのですが、当然ながら大木美佐子が居ないので、魅力大幅減なんですが、やっぱ曲が良いってことで、楽しめました。□□□と同時間帯だったゆらゆら帝国は中盤から終盤にかけて観たけど、凄かった。坂本のキレっぷりがいつにも増して。今日はマラカスでなく、タンバリン振りながら唄ってました。サニーデイの頃は、もう極寒でして、新聞紙とビニール袋に包まってシートエリアで観てました。NOW→月光荘→旅の手帖→ここで遭いましょうの流れにはウルっときましたよ。そして、最後(本当の最後はコーヒーと恋愛ですが)はサマーソルジャー。昔と比べると曽我部の声に艶っぽさが無くなった気がするけど、珠玉の曲は健在でした。もう少し暖かいところで聴ければ良かったんだけどねー。朝方はやっぱり辛いです。最後はスカパラですが、実はここだけの話、スカパラあまり好きじゃないんですよね。これまで、フジやらアラバキやらで散々出くわしているんだろうけど、まともに観た事無いですし。というわけなので、私のエゾは事実上サニーデイにて終演してました。

写真です。

前の日に食べたナッカムのスープカレーの隣にあったブラックチキンカレー。これはハズレでした。


レッドスターフィールド。フジで言うところのヘヴンの位置付けですかね。雰囲気が足りない気がするけど。


陽気な外国人さん。エゾもちらほら外国の方が居ます。


朝焼け。気温は15度弱ぐらいだと思う。とにかく寒かった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

