Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト


小樽

エゾが終わり、朝6時。麻生駅近くのマックにて「さーて、ホテルのチェックインは15時、それまでどーするかのー?」と考えた挙げく、無計画に小樽行きを決定。フェス期間中には見られなかった雲一つ無い青空が広がる中、1人とぼとぼ小樽市街を散策してみました。Xacti大活躍です。天気がいい日だと、Xactiの静止画もなかなかです。

見てください、この景色。長崎にも函館も負けないぐらいの坂ですよ。天気良すぎて、石狩湾を挟んで対岸まで見えてます。


小樽天狗山スキー場より。まさに絶景。写真じゃ10分の1も伝わりません。


運河です。


日本銀行旧小樽支店金融資料館。無料ですし、小樽に行ったら是非訪れるべし。1億円の札束は意外な程に軽かった。


明治29年に建てられた岩永時計店。小樽で最も古い店舗の一つだそう。





天狗山スキー場からの絶景動画をアップしました。高画質版で見ることをおすすめします。
YouTube - 小樽全景
スポンサーサイト

コメント

先日はお疲れ様でした。
約束しないでも現地でお会いできてよかったです。
知世姫のかわいさったらたまりませんでしたねえ。
ミスチルに移動しないでpupa観れば良かったと後悔してます。

で、わたしも小樽行ってきましたよ。
運河沿いを歩いたり、日銀で1億円を持ってみたり、
ルタオのカフェでケーキ食べたり、お寿司食べたり。
べたに小樽観光を楽しみました。
1億円、わたしには重かったんですけど…?

絶景といえば、札幌の藻岩山からの夜景もすごかったですよ!

  • 2008/08/21(木) 15:20:55 |
  • URL |
  • りえ #-
  • [ 編集 ]

EZOお疲れさんでした。
絶対pupaを観るべきでしたよね。あれは。まあ、でも仕方無いです。日銀行きましたか?私は行くつもりは無かったのですが、たまたま通りかかったら面白そうだぞと思って入りました。藻岩山も行きたかったんですけどねぇ、ひとりで夜景はちと辛いかなーと思い止めておきました。

  • 2008/08/22(金) 12:43:14 |
  • URL |
  • wakou #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

