Fast & Slow

日々雑感



はてなダイアリーもついにYouTube対応

日記で簡単に動画を紹介できる http記法の拡張について-はてなダイアリー日記

動画ファイルを日記内で紹介するための、http記法の「:movie」指定を拡張しました。主な拡張内容は3つです。

・ご要望の多かった YouTube に対応しました
・Google Videoに対応しました
・flv 以外のファイルに対応しました( Windows Media Player もしくは Quicktime で再生します)


あれ、はてなダイアリーってYoutTubeの動画の貼り付けに対応して無かったんだ。どうやらObjectタグを貼り付けられない仕様だったようですね。FC2はObjectタグ貼れるから問題無かったわけか~なるほど。

これで、はてなダイアラーはじゃんじゃんYouTube動画貼り付けるんでしょうね。面白いの期待してます!

コメント

そ~なんです。ここ数日あちらこちらのはてなダイアラーが
やたら貼り付けてたんで気になってたんです。
いよいよPC買い替えカウントダウンが始まったようです。

  • 2006/09/05(火) 23:29:55 |
  • URL |
  • どら #75aqOQRs
  • [ 編集 ]

でしょ、でしょ。早く買いなよ~。

  • 2006/09/06(水) 06:18:24 |
  • URL |
  • ワコウ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

