Fast & Slow

日々雑感



秋の味覚秋刀魚をいただきました。というのも3週間ぶりに実家に戻りました。1人で秋刀魚焼く気にはなれないですよ、やっぱり。醤油をたらした大根おろしと一緒に頂く秋刀魚は絶品です。もちろんお供は生ビール。いや~んまい。“う”じゃなくて“ん”なんです。わかりますか?

さて、秋と言えば「食」以外にも「芸術」がありますね。杜の都仙台では明日から2日間「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が開催されます。今年は651グループ4000人が45のステージで熱い演奏を繰り広げます。この2日間は仙台市が音楽一色に染まるのです。素敵だなぁ。全国でもこれだけの参加者を集める音楽イベントっていうのは稀でしょう。私は明日の夜、市民広場で行われるi-depのライブを観に行くつもりです。野外でi-dep、どんな感じなのか想像がつきませんが、きっと楽しいに違いないでしょう。あと個人的に気になるのが「ワールドキッチン in 錦町公園・ワールドキッチン in 西公園旧市民図書館前」です。世界の料理が味わえる屋台村だそうで、ペルシャ・タイ・アメリカ・インド・韓国・アフリカ・ロシア・インドネシア・フランス・メキシコ・イタリアですって、フジロックの「ワールドレストラン」みたいな感じを勝手に想像していますが、もしそうだとしたら絶対行きたいぞ~!

芸術の秋を彩るイベントは、このジャズフェスを皮切りに9月16日~18日の「ショートピース仙台短編映画祭」でしょ、あとは10月7、8日の「みちのくYOSAKOIまつり」があります。YOSAKOIの方はうちの会社のボスが踊るらしいんで、こっそり観に行こうかと思っています。なんでも最後のキメポーズで宙に浮くらしいです。必見です。私自身も今後参加予定のライブがとりあえず5本ぐらい(Primal Scream、くるり、The Miceteeth、Polaris、キリンジ)あったりします。今年の夏は充実過ぎるほど充実していましたが、秋もかなり充実しそうな予感がいたします。

毎年、冬はスノボ行くから充実するんだけれど、オフシーズンって意外とつまらなかったりするんです。でも今年は素敵な仲間と出会えたので、本当に楽しい日々を過ごしています。明後日も鳴子へツーリングの予定ですし、こんなに楽しんで良いのかしら。

コメント

i-depとワールドキッチン

超絶魅力的。結婚式の2次会とかぶってなかったらなぁ。
確実にお誘いしてました。錦町公園で飲む→市民広場みたいな。

  • 2006/09/08(金) 23:48:43 |
  • URL |
  • kuni #-
  • [ 編集 ]

早起きさん

さっき確認したらワールドキッチンって17時までしかやっていないみたい。いくらなんでも終わるの早過ぎますよ~。行けるかどうかわからないです。

  • 2006/09/09(土) 05:45:46 |
  • URL |
  • ワコウ #S.tQh.Dg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

