Fast & Slow

日々雑感



ショートフェンダー装着

以前のエントリで欲しいと書いていたデイトナのカーボン製ショートフェンダー買っちゃいました、付けちゃいました。パーツはバイクブロスのネット通販で購入し、装着はDIYでございます。今回はフロントタイヤを外す必要があったので、バイク屋に頼んでもいいかなぁと思ったのですが、本を見てたらそんなに難しいものでもないので、自分でやってみました。FTRは17mmと12mmのメガネレンチがあれば簡単にタイヤを外せます。17mmは持ち合わせの工具が無かったので、KTCのやつを新しく購入しました。メガネレンチは本当便利。これからもちょくちょく買っていきたいものです。

全工程2時間弱でフロントフェンダーの取り付けは終了です。めでたし、めでたし。フロントがかなりすっきりしましたね。カーボン製のフェンダーって当然のことながらめちゃくちゃ軽いんですよ、ノーマルの半分、いや3分の1程の重量しかありません。

これで明日のツーリングが俄然楽しみになってきた。朝一で皆に「フェンダー替えたでしょ?」って言われないとすねちゃうからね。気づいてよ!

  1. 取り付け前(ノーマルフェンダー)

  2. 作業中の様子(自動車用のパンタグラフジャッキをかませてます。)

  3. 取り付け後(カーボン製ショートフェンダー)

  4. 左がカーボン製フェンダー、右がノーマルフェンダー。随分と大きさが違いますね。

コメント

皆に気づいてもらえた?
私だったら絶対に気付かないけど、バイカーだったらスグに気付くもんなんですかね。

  • 2006/09/10(日) 10:51:57 |
  • URL |
  • motoki #-
  • [ 編集 ]

かっこ悪いことに朝一で「見て見てこれ!」って自分で言っちゃいました。

  • 2006/09/10(日) 22:39:39 |
  • URL |
  • ワコウ #S.tQh.Dg
  • [ 編集 ]

おぉっ

DIY!スゲェ。

  • 2006/09/10(日) 23:32:58 |
  • URL |
  • kuni #-
  • [ 編集 ]

うちのバイクほとんどDIYですよ。FTRは作りがシンプルだから簡単です。

  • 2006/09/11(月) 00:02:40 |
  • URL |
  • ワコウ #S.tQh.Dg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

輝きが違うレンチHi-TONEシャーボルトめが

Hi-TONEシャーボルトめがねめがねレンチにガンメタ磨きをかけました二面幅寸法M-22 36ミリ3本セットはこちらから持っている優越感がたまらなくいい・工具・モンローショックに換装 2・ ≪NEPROS≫No.1ゴムリングセット【NTYR01・リアサス交換手順・ 2006年1月29日

  • 2007/08/18(土) 08:21:24 |
  • レンチがたくさんあります

FC2Ad

