fc2ブログ

Fast & Slow

日々雑感

鳴子鬼首ツーリング

鳴子、鬼首方面へとツーリングに行きました。台数はちょっと少なめの4台。全員同じ会社の同僚です。とは言っても私が一番下っ端ですが…。車種は自分のFTR223に、Tricker、Hornet、Serowです。はい例によって全員250ccクラス。やっぱり大型免許取りたいなぁ。すれ違うバイク見る度にそう思うよ。やっぱツーリングは大排気量車に限るよね。

さて、本日のツーリングですが、道に迷う事が本当多かった。県道を走っていて、山奥の集落(確か大平)で行き止まりにぶち当たり、民家のおじいちゃんに道を聞きに言ったのだが、言葉が半分以上通じず(何言ってるかわからん!)挫折したりと、ツーリングと全然関係ないところで逆境を楽しんでました。

結局、当初予定していた「荒湯地獄」には辿り着く事ができませんでした。絶対に次回リベンジしたいと思う。今日訪れた中で印象深かったのは「潟沼」です。世界有数の酸性沼ということで、生物は蚊以外存在していないらしい。やたらこのことを強調してる看板が目に付いた。沼はエメラルドグリーン色で先週訪れた蔵王のお釜に近い色でした。あいにくの曇り空だったのですが、もし晴れていたらとっても綺麗だと思う。それからもう一つ良かったのが足湯です。鳴子温泉駅前にあって誰でも無料で入れるんです。もしかすると今日のツーリングのハイライトはここだったのかも。

帰りは「あ・ら・伊達な道の駅」に寄ってROYCE'のポテトチップチョコレートを購入。これ美味いんだよね~。ポテトチップのしょっぱさとチョコの甘さが絶妙で、ついつい止まらなくなってしまいます。未体験の方は是非お試しあれ!

では、少しですが写真をどうぞ。
  1. 本日の参加車

  2. 道に迷う、この後強烈キャラのおじいちゃんと遭遇

  3. 潟沼(酸性湖、硫黄臭い)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。