Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト


i-dep in 定禅寺ストリートジャズフェスティバル

報告遅くなりましたが、土曜日に定禅寺ストリートジャズフェスティバルにてi-depのライブを観てきました。場所は仙台市民広場。目当てはi-depのみでしたし、タイムテーブルなんて存在していないので、ビールと豚トロ串、牛タン、たこ焼きなどを食べながらぶら~っと待つ。

たまたまお友達と遭遇し4人でひたすら待つ。途中タケカワユキヒデファンの中年夫婦に「うるさい!」と注意されてしまいました。すんません。ジャズフェスは市民のイベントで老若男女入り乱れるわけで、そういわけかどうか野外なのに音が小さい。先週、SHAFTでFreeTempoとRAMRIDERを見ているだけに、この音の小ささでi-depを聞くの??とちょっと焦る。

タケカワユキヒデ(実は小学校の頃、夕方から西遊記の再放送を見ていたせいもあり、ゴダイゴは結構好きだった。)が終わり、いよいよi-depの登場です。音も若干上がってるみたい(あいかわらず小さいけど)。ナカムラヒロシもcanaさんも写真で見るより断然いい男いい女じゃないですか~。特にcanaさん、遠くで見た限り西田尚美っぽくて素敵でした。オイラ少しポッっとなりましたよ。早すぎる全5曲が終了。セットリストは次の通りでしょうか。(さんみさん間違ってたら指摘おねがい)

  1. G

  2. Sign Of Summer

  3. Mystic Music

  4. Jump!

  5. Rainbow


今度はライブハウスで観たいな~。仙台来て!

ナカムラさんブログで書いてますね。ジャズフェスの様子。やっぱりキーワードは「老若男女」だわ。
http://blog.livedoor.jp/i_dep/archives/50706503.html
スポンサーサイト

コメント

昔の名前で出ています。

えーと、ご指名ありがとうございます。

セットリストは合ってると思いますよ。
付け足すなら最後に「G」のサビをCanaちゃんのキュートなヴォーカルを入れてデザート風に。

i-depはちょうど1年前にスコールのクローズイベントで観てたんだけど、そのときはジャムバンドっぽい印象が強くて、ガンガン客を煽ってました。やっぱり今回は客層を意識+新譜寄りのポップなセットでしたね。ナカムラ氏はわりと仙台贔屓にしてくれるし近いうちにまた来てくれるのではないかと勝手に決めつけています。次回はよりアゲアゲなパフォーマンスに期待です(できればクラブイベントで)。

あと、市民広場の司会のお姉さまはDate fmの板橋恵子さんでしたよ。思い出してすっきり。

  • 2006/09/12(火) 00:06:47 |
  • URL |
  • 佐藤(aka さんみ。) #6x2ZnSGE
  • [ 編集 ]

あ、旧名でしたか。んじゃあ「佐藤(aka さんみ。) 」でよろしかったでしょうか。
そうか!最後にちょっとだけやっていた曲は「G」のサビでしたか。いやぁ流石です。canaさんボーカル良かったので、柄にも無くSOTTE BOSSEのアルバムでも買ってみようかと思っています。今日はHMV2倍ポイントですし。

  • 2006/09/12(火) 12:51:24 |
  • URL |
  • ワコウ #S.tQh.Dg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

