Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト


iPod 30GB黒 届きました!

先週の連休中にApple StoreにオーダーしてたiPodが届きました。Personalizeしてもらったので時間がかかると思っていたのですが、営業日にしてわずか3日間で届いた(本当は昨日届いていた。不在通知入ってました。)ことになります。あまりに早いので「ん!?メッセージが刻まれていない普通のiPodが届いたんじゃねーのか」なんて思っていたのですが、きちんと刻まれていました。当然の事ながら文字は綺麗に彫られており「世界に一つ、自分だけのiPodだ!」と優越感に浸っております。

さて、刻んだ文字ですが、いろいろ考えた末、音楽を愛し敬う若者(?)らしくベタではありますが「Thank you for the music」と一行目に入れました。二行目にはPersonalizeっていうぐらいだから名前を彫らなきゃ意味ねーだろと原点に立ち返り名前を彫りました。と言っても漢字やローマ字などではなく、姓名(漢字4文字)をUnicode(UTF-16)の16進数文字列で表現してみました。ですので二行目には16桁の英数字が並んでいます。ちなみに「漢字」という二文字をこの形式で表現すると「6f22 5b57」となります。

では、写真です。デジカメがぶっ壊れているので携帯で撮りましたが、はっきり言って汚いです。本当はiPodより先にデジカメを買うべきだと思う。
  • パッケージ

  • 本体

  • 2G iPodとの厚さ比較(約半分の薄さになっております)

スポンサーサイト

コメント

うすいっ!

むおおー、薄いですねぇコレ。

  • 2006/09/23(土) 21:15:35 |
  • URL |
  • kuni #-
  • [ 編集 ]

すごいでしょー。
ってか、もっとすごいこと(たぶん)今日書きます。
iPodかなり使えるよ。

  • 2006/09/24(日) 07:01:01 |
  • URL |
  • ワコウ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/09/01(土) 23:03:55 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

