Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト


YouTubeの動画を新iPodで見てみる

先日買ったiPod、私は動画(主にミュージックビデオ)が観られることに大変魅力を感じてました。しかーし、後で思ったのですがiTunes Storeで購入できるミュージックビデオってかなり限られているのね。欲しいの全然無いでやんの。仕方無くCOLDPLAYの「Speed of Sound」をダウンロード購入してみました。iPodで見ると、いや~、これが凄くイイ!新iPodは明るさが60%アップしているということですが、これが効いているんでしょうね、くっきりはっきり良く見えます。

COLDPLAY - Speed of Sound



さて、iTunes Storeは動画の数が少ないのでどうしたものかと思っていた矢先、この間、はてブで「1クリックでYouTubeの動画をiTunesにダウンロードする「iTube」 」というエントリが人気を集めていたのを思い出し「そーか、YouTubeの動画をこのツールでダウンロードしてiPodで見りゃいいんだ!」と気づき、試してみました。「iTube」の使い方は上述のブログで紹介されているので割愛します。

早速、Primal Scream「Country Girl」とSuper Furry Animals「Juxtaposed With U」をダウンロードしiTunesに取り込んでみた。YouTubeからダウンロードした動画は320×240サイズのMPEG4になるようです。これはiPodの液晶サイズと同じなのでiPodでも綺麗に見られるはず。

ダウンロードした動画をiTunesで確認(クリックで大きい画像)
ちなみに「言葉にできない」は最近有名な動画です。観てない人は是非。笑えます。
Youtube2iTunes.jpg


「Country Girl」をiPodで再生。ボビー様もくっきり映ってますね。



しかし、この方法は激しく使えますよ。YouTubeはビデオクリップの宝庫ですからね。これらが全部iTunesまたはiPodで手軽に、しかも無料で見られるとは。すごい時代になったものです。

<追伸>
カッコイイビデオクリップあったら教えて下さい!
スポンサーサイト

コメント

1クリックで~

iTubeはオイラもチェックしてました。iPod映り綺麗っすね~。
ちなみにオイラは笑える系orロナウジーニョ系しかわかりません。

  • 2006/09/24(日) 23:55:26 |
  • URL |
  • kuni #-
  • [ 編集 ]

iPod、明日職場持って行くので見てみるとヨロシアルヨ。

  • 2006/09/25(月) 00:15:09 |
  • URL |
  • ワコウ #PaNEvN4s
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

