Fast & Slow

日々雑感



QURULI at ZEPP SENDAI

ZEPP SENDAIにてくるりのライブに行ってきました。もう何回くるりのライブを観たのだろうか?本当に毎年のように仙台には来てくれており、その度に足を運んでいると思う。もうそんなに熱心なファンではないのだけれど。
今日のライブは新譜発売に伴うものではないので、昔の曲から新しい曲までまんべんなく網羅されたベスト盤的選曲でした。ああ、そうでしたね、ベスト盤ってこの間発売されていたんでしたっけ。
1曲目の「ワンダーフォーゲル」から始まり、MC無しで1時間ぐらいは演奏したでしょうか。おそらく「ハローグッパイ」か「飴色の部屋」までだと思います。私的に今日のライブのハイライトはここまで。特に「惑星づくり~ブルース」の流れは圧巻で、まるでフジのヘヴンでROVOを聴いているかのような錯覚に陥ってしまった。「くるり」ってカッコイイと思わせるに充分な演奏でした。しなやかで強く美しい。間違いなく日本最高のロックバンドの1つだと思う。

セットリスト挙げておきます。mixiから拾ってきたのですが、大体合っていると思います。


  1. ワンダーフォーゲル
  2. 青い空
  3. ハイウェイ
  4. ばらの花
  5. 東京
  6. ワールズエンド・スーパーノヴァ
  7. 惑星づくり
  8. ブルース
  9. ハローグッバイ
  10. 飴色の部屋
  11. 春風
  12. Baby I Love You
  13. お祭りわっしょい
  14. Ring Ring Ring!
  15. Superstar
  16. ロックンロール
  17. HOW TO GO

  18. (EN)
  19. すけべな女の子
  20. 人間通

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/09/03(月) 03:04:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/09/03(月) 17:18:12 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

