Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト


The Miceteeth at SENDAI JUNKBOX

MEETING MEETING
THE MICETEETH (2003/08/06)
ブルース・インターアクションズ
この商品の詳細を見る

行って来ました、The Miceteeth仙台JUNKBOX公演。平日の夜ということもあり、社会人にはちと厳しい時間だったのですが、うちの職場融通聞くので、こういう時は1時間出勤時間を繰り上げます。すると当然1時間早く帰れます。2時間繰り上げても良いし、この制度は平日ライブの強~い味方。

JUNKは久しぶりです。たぶんユアソン×ビークル以来じゃないかな。約3ヶ月ぶり。先月はZEPPに2回行ったこともあり、やっぱりJUNKは音がいいな~と感心感心。客の入りは昨日の心配がピタリと的中。おおよそ100人強といったところか。スッカスカだったので、1人あたり1㎡ぐらいスペースあったんでないかい?ライブハウスなのにこのゆったり感はまるでフェス!ビールを飲んでゆ~らゆらと歌ものスカを楽しみました。

現在のMiceteethはボーカル、ギター×2、ベース、ドラム、キーボードの6人。今日はさらにサポートとして、トランペット、トロンボーン、サックスが加わり、総勢9人の大所帯(っていっても、ホーン隊抜ける前は10人だったんですけどね)。音の厚みが違うねー、こんだけ居ると。お世辞抜きに良かった。こんな良い演奏をたった100人強しか観てないのって勿体無さ過ぎ。仙台寂しい限りです。

こちらのブログで詳しいライブレポが見られますので、紹介させていただきます。
The Miceteeth『CONSTANT MUSIC TOUR』@仙台CLUB JUNK BOX」 by MU・SI・Cafe’s 『音霊(おとだま)日記』♪

Kooさんのブログのこのエントリでもレポが見られます。

そんな中、会場に入ると人少な・・・
物販あるわ、喫煙場所あるわ・・・
でも、自由に踊れるからいいのさ。
ほんとに好きな人たちが集まっていたから。


この部分激しく共感します。人居ないのって意外に快適なんですよね~。本当に好きな人しか集まっていない感じがしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

