Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週買った音源達

美しき生命 【初回限定盤】美しき生命 【初回限定盤】
(2008/06/11)
コールドプレイ

商品詳細を見る


パブロ・ハニーパブロ・ハニー
(2008/06/11)
レディオヘッド

商品詳細を見る


たゆ たう -GOOD TIME MUSIC of Clammbon-たゆ たう -GOOD TIME MUSIC of Clammbon-
(2008/05/21)
クラムボン

商品詳細を見る

HMV泉大沢とHMV仙台一番町にて購入。たゆたうの特典DVD付きの方が欲しかったんだけど、やはり一番町店になく、大沢に行ったらフツーに売ってました。しかも2個在庫ありでした。まだ1個残っているんじゃないかな。やっぱり郊外店。限定物が残っている確率高し。Pablo Honeyは期間限定の1500円のやつ。Radioheadはベスト盤リリースに伴い、旧盤が期間限定プライスオフ中でお得ですな。HMVでは、ここからさらに10%オフ。

購入

アマゾンにて購入。3000円しなかったので安かったです。Radioheadの映像作品は1つも持ってなかったので、非常に楽しめた。映像作品としても価値あるものになってます。でも、初期の頃のトム・ヨークはやや気持ち悪かったな。

ザ・ベスト・オブザ・ベスト・オブ
(2008/05/28)
RADIOHEAD

商品詳細を見る

似ている

まもなくColdplayの新譜が発売されるということで、Webへの露出も多くなってきている彼らですが、アルバムのジャケットどっかで見た事あるなぁと思ったら、1999年のDragon Ashのアルバムにそっくりだ。アルバム名も「Viva La Vida」と「Viva La Revolution」で、こちらもそっくり。こちらの記事によると、この絵はフランスの画家ドラクロアの有名な作品『民衆を導く自由の女神』(1830年)というものらしい。なんか、こういう中世の戦争絵画にインスパイアされましたって、どこぞのメタルバンドみたいですな。

Viva La VidaViva La Vida
(2008/06/17)
Coldplay

商品詳細を見る


Viva La RevolutionViva La Revolution
(1999/07/23)
Dragon Ash

商品詳細を見る

Death Cab For Cutie New Album

5月13日がワールドワイドの発売日なので、「どーせ売ってねーだろ、ここじゃあ」とダメもとで、HMV仙台泉大沢に行ったら、2枚だけ売ってました。初めて入ったけど、ここかなり小さい。HMV名取よりも小さいんじゃないかな。輸入盤の数も少ないし、よほどメジャーなもので無い限り購入できないと思う。明日SPECIAL OTHERSのライブがJUNKBOXであるので、一番町で購入しようと思っていたけど、1日早く入手できて良かった。

Narrow StairsNarrow Stairs
(2008/05/13)
Death Cab For Cutie

商品詳細を見る

今、まさに通して音を聴いている最中なんだけれど、3年ぶりの新譜でTransatlanticismやThe Photo Album期のサウンドを期待していると、思いっきり肩透かしを喰らうことになって落ち込むので気をつけましょう。以前エモの括りで語られた頃の面影は微塵もありません。We Looked Like GiantsやThe Sound of Settlingのような曲はもう無いです。でも、私はこのアルバム好きですよ。Plansの正統な進化系だと思います。音作りが非常に丁寧で、作り込み方がこれまでの非じゃないです。きっとレコーディングとマスタリングに相当の時間を費やしているんじゃないかな。ベンの歌声も今までのどのアルバムよりも魅力的だと思いますし、なんだか癒されるアルバムです。IDAのアルバムを聴き終わった感じに似てるかな。まあ、もう少し聴き込むと感想が違ってくるんだと思いますが。

ARABAKI ROCK FEST. 08 MOVIE

もう1週間前のことなんですね。iMovieでアラバキロックフェスの動画をサクッと編集してみました。なんとなく場内の雰囲気を掴んでいただけると思います。うちのグループのテントも少しだけ映っていますよ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。