Fast & Slow

日々雑感



マリオカート


4月10日に発売されたWii版のマリオカート。週末に買えばいいやと思ってたのが甘かった。ヤマダやらGEOやらを回ってみたが、どこも売り切れ。諦めかけた今日、利府のMOVIXへ映画を観に来たついでに、ジャスコに寄ったら、奇跡的に在庫あり。ミラクルだ。そういや、Wii本体もどこも売ってなくて、ジャスコで買ったっけな。ジャスコは穴場だな。在庫は残り10本無かったと思う。さっき帰宅したばかりなので、まだ未開封。早くやりたい!

白いSDカード



Xacti用に上海問屋で注文していたSDカードが届いた。フツーSDカードと言えば青色を想像しますが、こいつは白です。なんでもClass6っていうカテゴリの物らしく、データ転送速度が早いんだと。動画のようなファイルサイズが大きいものをバシバシ撮る用途だと、転送速度が早い方が何かと便利だもんね。容量は2GBで値段は3000円弱でした。東芝製でジャパンメイド。パッケージの裏にMade in Japaneの文字が入ってました。

早速、Xactiに挿入して動画を撮ってみましたが、問題無さそうな感じ。あ、そうそう、XactiはSDHC(FAT32に対応したSDカード)にも対応しているらしいので、当初SDHCカードを買おうと思ったのだが、Wiiが対応してないということで、通常のSDカードにしました。

Electric EG.1


ゴーグルを購入。ElectricのEG.1のWHITE-VOLT-CAMOです。派手すぎず地味すぎずのカラーリングが気に入りました。ゴーグルは顔にフィットすることが一番重要ですので、DragonやらElectricを何個が試着してみたのですが、Electricのものが一番しっくりきます。明日の蔵王では大活躍してくれることでしょう。

機種交換


先日N703iが壊れてから、それ以前に使っていたSH900iで凌いでいたのですが、さすがにこれも辛いので、ドコモショップにてD704iに交換してきました。初めて二つ折りでないタイプの携帯を持つので、ポケットに入れてて液晶画面が壊れやしないか不安ですが大事に使っていこうかと思っております。説明書も読まず約1日適当に触ってなんとなく使い勝手が分かってきました。巷ではカメラの出来が悪いと言われているようですが、これは本当に悪いです。オマケ程度で考えるしかないかな。まあ、でもコンパクトだしワンセグもできるし、キータッチも思ったほど悪くはないので、悪い買い物ではないと思う。

付属のカメラでイルミネーションを撮影。もちろん最高画質で。その後リサイズ&シャープネス補正。ボケボケしてるしノイズものってる、発色も良くない。N703iのカメラは円通院の夜景がキレイに写っていたっけなぁ。。。

冬アイテム

歳とともに寒さに弱くなってきた気がする。さすがにフローリングの寒さには耐えられず、かといってコタツはスタイリッシュじゃないから嫌だし、ホットカーペットでも買おうかと思い立ち、ネットでコレを見つけた。これはカーペットほどしっかりした生地でなく暖かいラグのようなもんだと思ってください。カーペットだと床に敷くだけだが、これは薄くて軽いのでソファの上や座布団の上など場所を選ばずに暖かさを持ち運びできます。手触りもマイクロファイバーのサラサラ感が気持ちよい。しかも汚れたら洗濯機で水洗い可。電気代は1時間2円程度。素晴らしい。でもネットだけじゃ信用ならんので、現物を見てから購入しようとヨドバシへ。現物見た。次の瞬間即レジへ。うーん、いい。既に2週間使用しましたが、寒い時はこれをブランケット代わりに使うこともできるし、用途に応じて変形させて使えるのがグー。良い買い物でした。

SANYO ホットマット 「ねころんぼ」 (オレンジ) DM-N10F(D)SANYO ホットマット 「ねころんぼ」 (オレンジ) DM-N10F(D)
()
不明

商品詳細を見る

FC2Ad

